こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

ヘタこいた~~~(><)

2008年05月22日 | 子ども達のこと
今日は幼稚園でお誕生日会がある日でした。
お誕生日会行事はミニクッキングって決まっていて
紙皿やカットフルーツを持たせなくちゃいけないのに、
すっか~り忘れちゃってました(><)

朝来た園バスに「今日はクッキングです。」って紙が貼ってあって
思い出しました!!
先生が「一応忘れちゃった子のためにミカンの缶詰が園に用意してありますが。」とおっしゃるので、
それでお願いしました(--;;

今日は久々のバイト休みで
出かける用事が入っていたのでフルーツを買って届けることは出来なかったんだよね・・・。
幸い次男はミカン大好きだから助かりました(^^;;

それにしても、どうせなら
昨日の帰りのバスに張り紙しておいて欲しかったなぁ~(--;;
まぁ忘れちゃった私が一番悪いんだけど・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみんが)
2008-05-23 08:03:06
私も子どもが小学生と保育園児だった時、園のお弁当の日を忘れたり、遠足の集合時間間違えて、電話がかかってきたり・・・よくありました。
上の子は親も初めての行事が多くて緊張しているせいか?あまりぬけがないんですが、下の子は抜けっぱなしでダメママです。(-_-;)その分、今は何かあるとかなり念押しで話してくれるしっかり娘になっています。^^;
ズンズンズンズン♪ (ゆうこ)
2008-05-23 12:51:40
日記のタイトルに続いて頭の中であの音楽が流れたよ~
そうだよ、当日に張り紙はあんまり意味なし(>_<)
でもみかんの缶詰用意してあってよかったね。
私も息子の野球弁当のデザート買い忘れ用に、みかんとパインの缶詰を常備してます(^_^;)
Unknown (みゅう)
2008-05-24 08:28:03
私もありますよ~!
4年生最後の参観日の日はすっかり忘れていて
仕事から帰って娘に
『今日、参観日やったんよ』って言われてしまったからね

それにしても・・・確かに張り紙をするなら
前日ないしそれ以前に張って欲しいですよね~
Unknown (gaku)
2008-05-25 22:53:23
幼稚園でクッキングなんてあるんですね。
俺が幼稚園だった頃ってそんなのあったけかなぁ??
なんでも小さいときに経験できる最近の子供達が羨ましいです
Unknown (nanamama)
2008-05-26 12:12:06
>まみんがさん
ほんと下の子になるに連れていい加減になっている自分が・・・(^^;;
うちの次男もいつも必ず「明日は○○だよ。」って言ってくれるんですが、
お誕生日会の前の日は田植え作業の日で先生もバタバタしていたらしく子ども達に翌日のお誕生日会の話をするのを忘れたそうなんですよね~(^^;;

>ゆうこ
ほんとだよねー。できれば前日の帰りじゃなくて行きの時に貼っておいて欲しいよ。
そうすればバイト帰りとかに買い物してこれるのにさー。

>みゅうさん
なんで忘れちゃうんでしょうね~(^^;;
私もちゃんと手帳に「お誕生日会」って書いておいたのに、その前日に限って手帳を開かなかったんですよね(--)
まぁなんとかなったからいいか(^^;;

>gakuさん
食パンに生クリーム塗ってフルーツ置いて巻くという簡単クッキングですけどね~(^^;;

コメントを投稿