Naoの誰でもわかる!英語の話

英語を勉強している人へ、面白い、ためになる話し、知識・情報などを、誰もがわかるように書いていきます。

留学と社会的知性の育成

2012-03-19 | Weblog
何ヶ月かぶりのアップとなります。皆さんお元気でしょうか?時々覗いてくれる皆さん、いつもありがとうございます。そして、すみません、これまで何も書かなくて…(冷汗)。

今回は英語とは直接は関係のない話なのですが、ひょっとして興味を持って読んでくれる方もいるかと思い、アップすることにしました。内容は、近年注目を浴びてきている(少なくとも心理学の分野においては…)社会的知性(Social Intelligence)に関するもので、コミュニケーション能力の育成におけるその重要性を海外留学との関係において論じたものです。僕が日本学生支援機構(JASSO)(前は日本育英会としてよく知られていたところです)から寄稿の依頼を受けて書いたものです。ここにはその全文を載せることはできないので(長過ぎますからね)、サイトのURLを以下に記します。よかったら読んでみてください(^^)/。

あ、英語の話は…また書くよう頑張りますので、もうちょっと待っててくださいね。

では、以下がそのサイトのアドレスです。

http://www.jasso.go.jp/about/webmagazine201203.html

あ、僕のは、「論考」ってやつです。I hope this will give you food for thought.

Cheers!

Nao


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。