青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

秋の季節に相応しいChansonの調べ

2017-11-01 06:30:00 | 報道・ニュース

■『Chanson Concert groupi Du Joi』チラシ・チケット

  

■『Chanson Concert groupi Du Joi』プログラム

 

■電力ホール

 

 10月26日、仙台市青葉区一番町の電力ホールで開催されたトワの会主催による『Chanson Concert groupi Du Joi』へ行ってきました。

 友人から指定席のチケットを2枚いただいたことから家内と一緒に行ってきました。

【スペシャルゲスト菅原洋一氏を迎えて】

 『Chanson Concert groupi Du Joi』は、第25回記念トワの会発表会で、鈴木公也氏が主宰し、開校当初から48年という歴史あるシャンソンの会でした。

 当日は、司会が寺泉憲氏、スペシャルゲスト菅原洋一氏、友情出演公眞由美氏、アコーディオン桑山哲也氏、Bass朝本吉哲氏、Drums・Percussionミルトン・冨田氏のプロ演奏家と豪華キャストが勢揃いをしたコンサートでした。

【シャンソンの調べに魅了されて】

 鈴木公也氏の門下生28名によるシャンソンは、鈴木公也とノーヴル・マインドの生バンドの演奏で、秋の季節に相応しい調べとともにたっぷり聴かせてくれました。

 一年間のレッスンの集大成という感じで、ステージ衣装もさることながらシャンソンそのものも素晴らしく聴きほれてきました。

【シャンソン界の大御所菅原洋一氏】

 シャンソン界の大御所、84歳になったスペシャルゲストの菅原洋一氏は、「知りたくないの」、「誰もいない」、「今日でお別れね」、「マイ・ウェイ」、「忘れなぐさをあなたに」などお馴染みの心に染みるシャンソンを聴かせてくれました。

【「ブラボー」の声が響いて】

 歴史のあるコンサートは、電力ホールが満席になるほど盛況で、歌が終わる度に、「ブラボー」の声があちこちから聞こえてきました。

 秋の季節に相応しいシャンソンの発表会でした。

 是非、来年も機会があれば行きたいと思っています。