新婦人 盛岡支部

たのしい、うれしい、おいしい、ためになる!がいっぱい!

●ゆうすずみました●

2011-07-24 00:14:36 | ●日記●

若い世代の交流会議後、急きょ話が盛り上がり、企画した「ゆうすずみかい?」。

当日の昼に、震度4の地震が起きましたが、予定通り、開催しましたこのところ寒かったのでちょっと心配でしたが、暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じでした。
いろんな班から、若い会員さんたち、パパさん、ちっちゃい子からおっきい子まで集まりました
みんなが揃う前から炭火がスタンバってて、自己紹介もそこそこに焼き始めました。

1
焼きそば、肉、フランク、野菜…

2

3
焼いて食べて遊んでまた食べてと、おなかいっぱい
そして、スイカ割り!

5
はじめは、ちっちゃい子のかわいいスイカ割りです。

6

小学生・中学生ともなるとバッチリ決めてくれます。

無事に割れたスイカを、みんなでパクパク!別腹なんですねぇ~

まだ明るいうちだったけど、花火の始まり~

7

だんだん暗くなってきて噴水系花火をやり始めると、よその子たちも集まってきてにぎやか~

8

花火も終わって宴もたけなわ…

9

↑の写真、何をやってるか分かります
そうバーベキューの残り火でマシュマロを焼いてるんです
こんがりとろ~りでおいしかったですぅ

後半は雨に降られてしまいましたが、和やか楽しい集まりでした

次回は秋頃に、芋の子会でもやりたいです


コメントを投稿