古寺巡礼日記

有名無名な古寺・名刹めぐりの貴重なる記録

「京都十六社朱印めぐり」をお蔭さまで結願

2015-02-12 17:43:53 | 日記

予てより参拝していました「京都十六社朱印めぐり」は、この度の第4回目のツアーハイキングで、お蔭
さまで結願に至りました(2/11)。
洛陽全域にまたがる「京都十六社朱印めぐり」は、該当の神社はもとより、普段の観光旅行では見えな
い多くの発見があり、京都を知る上においても新鮮でかつ魅力的な旅となりました。
なお、最終の神社では参拝記念の立派な「干支置物」を授かり、早速に床の間に飾りました。
今回は、この第4回目の参拝について採り上げます。


    

    

  

  

    

  

         < 「京都十六社朱印めぐり」 ・ 第4回目のもよう / 2015.2.11 >

          ①   「粟田神社」
          ②   「熊野若王子神社」
          ③   「東天王岡崎神社」
          ④   「京都熊野神社」
          ⑤   「ご朱印帳」 (写真は十六社のうち十社が写る)
          ⑥   結願で授かった「干支置物」
          ⑦   とある寺院の「梅の新芽」の風景
          ⑧   京都御苑内の「早咲き梅」の風景
          ⑨   ウオーキング途中の「とある風景」
                              < 以上 上及び左からの順 >


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都 (かおり)
2015-02-13 10:17:01
早くも春の訪れを感じますね。また、バスのデザインがとても面白いです。
何時もながら観察力を持って歩いておられ、本当に感心致します。
返信する

コメントを投稿