西分堂日記

書画を趣味にする私が、感じたこと見聞きしたこと、たまに、自作の書画を掲載できれば、と思います。

テカテカ

2012年05月04日 | 書展の作品製作

5月、6月はY展に向けて作品作り。

 

先回のお稽古は先生がお休みで、K先生が代先生。

2X8に隷書(古隷)で七言律詩56字。

何点かご注意を戴いて、

「私はこんな感じで作品になるのでしょうか?」

と、恐る恐る質問。

「なります。書き込めば」

と、自信たっぷりのお言葉が返ってきて驚き。

一瞬 呆然。

もっと厳しい言葉が返ってくるとばかり思っていた。

今まで、いつも辛口のご指導を戴いていたもので・・・・・

 

箪笥に仕舞っていた2X8サイズ銘不明。鼬長鋒。龍雲。

昨日の作。

滲まない紙に、濃墨で、ゆっくり運筆したら、テカテカになった。

少しは滲んだ方がいいなぁ・・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。