西分堂日記

書画を趣味にする私が、感じたこと見聞きしたこと、たまに、自作の書画を掲載できれば、と思います。

高岬留残照

2012年05月02日 | 書道の半紙練習課題

高岬留残照

切り立った岬に夕日が照りつけている

 

今日から青梅大祭。

昨年は地震で中止でしたので、皆さん楽しみにしていたのに雨で、

半被の上に半透明の雨合羽姿でした。

それでも7時近くまで、山車を引き歩いていたようです。

私の事務所の前のパーキングスペースは、

自治会に貸し出して業者の方が屋台を出しています。

今年は、お好み焼屋さんと飴屋さん。

お好み焼のソースの匂いがたまらない・・・・・

じっと、我慢。

夕方、6時にチャイムが鳴って、

出てみるとお好み焼き屋さん。

「これ、親方がもって行けって」

と、お好み焼きを持った若い男性。

二つ折りの分厚いお好み焼きに、

ソースがたっぷり、錦紙卵の千切りに紅ショウガ。

ほかほかしている。

今日は今の今っまで優等生の減塩生活だったのに!

でも一口だけなら。

と思い箸を付けた。

気付いた時は、なんと完食。

大失敗!!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。