にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

幸せな時間。。。♪

2011-01-09 23:28:32 | 家族
昨日は朝からいいお天気。

息子の友達がたくさん泊まりに来ていたけれど、
朝方まで起きていたのか朝食は昼頃で良いというので、朝のうちに図書館に行き他の用事も済ませて、
父のお墓参りにも行ってきました。(命日は用事があって行けないので一日早く行ってきました
11時には今日の予定していた用事は終了♪

いつもダラダラして昼から重い腰を上げ外の用事をしに行くことが多いのですが、
午前中に済ませるとなんて清々しいのでしょう!
朝日じゃないけれど、窓からはキラキラ優しい光が降り注ぎ幸せな気分
その上図書館で返却の棚にあった本が私のツボにはまる本ばかりで、まとめてゲット♪
きっと趣味の合う人が返却したところなのだと。。。
なんてラッキーなんでしょう

美味しい日本茶が飲みたくなって温度管理もバッチリで淹れました。
あ~美味しい
BGMは先日娘からもらったCD(ピアノ曲)
ちょっとだけ片付いた部屋で(←息子の友達が来てるので)大好きな本を読みながらお茶をする。
あ~癒されるわ~。こういう瞬間が本当に幸せ。

出窓の飾り物?も和風のお正月バージョンからガラッと変えたので新鮮です。
ウサギたち♪

読書も充分堪能したころに息子達が降りてきたので、年末に搗いたお餅のブランチ。
網で焼くとちょっと焦げ目がついて美味しいですよね♪
みんなたくさん食べてくれるのでとっても嬉しい

今年の年末もたくさん搗こう~!!と今から張り切ってしまうわたしなのです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿