にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

静かなクリスマス♪

2010-12-25 23:30:11 | 家族
今日はクリスマス。
子供が小さな頃はクリスマスイブにパティーをしていたけれど、
サンタクロースが現れなくなった今はクリスマスに近い日にチキンとケーキでお祝い?します。
サンタクロースも来なくなったので、あえてしなくても良いかなと思うのですが、
娘はどうしてもテーブルセッティングをして夕食を食べたいらしく、
ランチョンマットを敷いてフォークとナイフを並べ、この日は水を飲むのもワイングラス
鶏の丸焼きを注文していたので、まだ温かいそれをテーブルの真ん中において、
フランスパンと一緒にいただきました。

鶏の丸焼き以外は普通の食事と変わらないと思うんだけど、やっぱりちょっとクリスマス気分

息子は仲の良い友達と一緒に外食だったので不参加でしたが鶏の丸焼きもガツガツせずに
のんびり食べれました

今年は何かとバタバタ(いつも??)特に年末は主人も私もそれぞれ忙しくしてたので
お互いにプレゼントは無し。。。
というか、洋服を買うときに「これがクリスマスプレゼントということで」と
そんな時、娘からプレゼント
ラッピングも素敵~♪
先日友達と雑貨屋さん(「uni:neu」さん)に行ったときに買いに行ってたのね♪
私と以前行ったときに私が気に入ってたCDとアロマキャンドル。
このCDはお店のBGMにかかってたすごく素敵なオリジナルピアノ曲。
サプライズはやっぱり嬉しい~ありがとう~
主人はロフトでチョイスしたお菓子セットをもらってました。

ケーキはもう随分前からホールではなくて好きなケーキを買うことになっていて、
今年はお気に入りのお店の品揃えが少なくて、チョコ系とモンブランとイチゴショートの3種類。
久々に食べるイチゴショートはなかなか美味しかったです

気が付けばスープも作ってなかった~
来年はもう少し凝った料理でもして、心に残るクリスマスが出来るといいな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ym*)
2010-12-30 15:31:21
いいなぁ。娘さんからプレゼントなんて、本当に羨ましいよ

うちは毎日、ユリから大量の折り紙に絵や字を書いた”おてがみ”を貰って、幸せを噛みしめてます
男の子って、お手紙あんまりくれないものね
返信する
ym*へ  (maki)
2010-12-30 22:14:52
そうよね~。女の子ってお手紙くれるよね~。
私も昔にもらったお手紙とってるよ。
小学校2年生くらいのが一番面白いわ

娘にはトイデジカメを買ってあげたけど、パーティーの日には、
サプライズで資生堂・マジョリカマジョルカの新製品の香水をプレゼント
本当に良い香りなの~
とっても喜んでくれたよ。
返信する

コメントを投稿