にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

トンボの絵♪

2009-07-17 23:33:00 | にんじん畑
今日と昨日はトンボの絵の仕上げ。

みんな3週にわたって取り組みました。

上の画像は5年生のTくんの作品。オリジナリティー溢れるトンボが素敵

これはHちゃん4年生華やかなトンボ

3年Rくん。すごい集中力で完成度の高い作品に


2年Tくんの作品。大胆この大胆さをいつまでも持ってて欲しいです

今回はクレパスか鉛筆か好きなほうで描いてみました。
ほとんどが鉛筆で挑戦。あまりの細かさに彩色の段階でクタクタ
でも、たまには1枚の絵に長く取り組むのも良いかもね。
明日も作品紹介します~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ymama)
2009-07-18 23:09:36
すご~い。。。トンボの羽の細かい線まで、きちんと描けてる観察力と想像力は本当に毎回驚かされるわ
返信する
Ymamaへ (maki)
2009-07-24 16:01:30
羽の細かい線はみんな必死
鉛筆で細かく描いちゃったらそのまま突き進むのみ
みんなドッと疲れていた様子
返信する

コメントを投稿