にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

トンボの絵♪第2弾

2009-07-18 23:27:01 | にんじん畑
3年生のTくん。
イラストレーターのような、描きっぷりにビックリ
細かい描写がすごい!!個人的には犬の散歩をさせている2人の姿がお気に入り。

3年Sちゃん面相筆で丁寧に色をぬっていました


2年生Yくん。構図がとてもいい感じ高速道路の上を飛ぶトンボだそうです

まだまだ作品はありますが、画像がうまく撮れてなかったのもあって
絵の具の色も写真と実物では微妙に違ってしまってます。。。
もう少し写真を撮る勉強もしなくては

今日から夏休み
宿題もしっかり済ませて、いっぱい遊んで楽しい思い出を作ってね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ymama)
2009-07-20 12:11:13
すごいすごいすごいなんて素敵な作品なんだろう~めっちゃ、楽しい絵ばっかだねこんなすごいの。何かのコンテストに応募したりすると、全部の賞総なめしそうだよ面白い構図に躍動的な街の様子、そして生き物たち。本当におばさん、びっくりでした
返信する
Ymamaへ (maki)
2009-07-20 23:29:28
褒めてくれてありがとう
子供たちも喜びます~!!
今回はゆっくり時間かけて描いたので、
構図の指示もなにもしなくても自分たちだけで
どんどん描いちゃって私もびっくりしました~
考える時間がたっぷりあるって良いことよね♪
鉛筆だと細かいものまでかけるので、とっても楽しそうだったわ~
子供たちの個性を生かしたいのでなるべく
手を入れないようにぐっとこらえています
返信する

コメントを投稿