にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

パーツ埋め♪出来栄えは??

2009-07-16 00:43:59 | 手作り
月に一度のトンボ玉
研究生になってからもう随分経つけれど、
毎回、毎回
新しい課題のデモを見て自分の力のなさに落ち込みますが
本当に集中して制作してるとあっという間に2時間半が終わります。

この日はひまわりのパーツ埋め。
地玉を崩さずにきれいに埋めるのがなかなか難しい
ひたすら埋めていく。
最後のほうは随分ましになりましたが、
まだ画像はお見せできません

自宅ではあまりに暑くて(熱くて)出来ません
バーナーの温度は尋常じゃないから仕方がない
ベランダにトンボ玉のアトリエが欲しいよ~。
作家さんの中にはマンションのベランダで制作してる人が
いるとかいないとか。

にんじん畑でやっている、トンボ玉体験教室も夏はお休みです。
もう少し待っててくださいね。

早く、涼しくならないかしら・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実験のようです♪ (inoco)
2009-07-16 06:29:35
早く。。。って
暑くなってきたばっかりだよ~~

暑いのも大変だけど
寒くなったらこたつから出れないのよねぇ~
ちょうどいい秋がいいなぁ~
トンボ玉一度私も体験してみたいです
返信する
Unknown (Ymama)
2009-07-16 12:50:34
トンボ玉か~やったことないけど、一度挑戦したいものの一つなんだよね~((o(^∇^)o))

しかし熱いのは今のところ、勘弁( >Д<;)やっぱ冬かな~今度、教えてください
返信する
inocoさんへ (maki)
2009-07-17 19:04:06
だって~暑いの嫌いなんだもん

この画像は作り始める前に写したものなの、
作り始めるとぐちゃぐちゃになっちゃいます
複雑な玉になると、両手使い~の1時間ちかく炎の中にガラス入れっぱなしなので、肩がこる~
途中で止めれないので、大変なのです。

とんぼ玉ぜひぜひ体験来て下さい
inocoさん絶対はまるとおもうんだけどな~。
返信する
Ymamaへ (maki)
2009-07-17 19:10:09
今は本当に暑いので、脱水症状になるので
水筒のお茶を飲みながら作ります。
教室はクーラー効いてるけれどでも、あつい~

冬はとんぼ玉してたら暖房がいらないから
ぜひぜひ大阪に来たときに体験来て下さい~
返信する

コメントを投稿