にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

こんなに書かなかったなんて。。。

2013-03-06 23:58:28 | その他
みなさまこんばんは。
すっかりご無沙汰してしまって
もし、見てくださってた方いらしたらゴメンナサイ。
台湾旅行記を書き終えてなんだか抜け殻のようになった??というのはちょっとホント。。。

あちこち出掛けて美味しいものをたくさん食べて写真も撮ってたのに
お店(c-field)のブログを書いてたら数日経ってしまってて書きそびれてしまってたのです。

書かなかった10日の間にいろんなことがありました。
美味しいお店もたくさん行ったのにすっかり昔の事みたいで。。。
一番新しい素敵なお店をご紹介いたします~♪

この間の日曜日、心斎橋に行く用事があったので、ちゃんと行けてなかったスタンダードブックストアに寄りました。
以前行ったときは時間が無くてチラッと1階を覗いただけだったんだけど、
今回はしっかり時間があったのでゆっくりお店を散策
やっぱり本屋さんや雑貨屋さんは急いでる時は行っちゃダメですね。
あまりに素敵で楽し過ぎて何時間でも居れる空間。
主人とふたりで行ったんだけど、それぞれの好きな場所に行き好きな本をひたすら見る。
なんだか昔に戻ったみたいでした。(よく大きな本屋さんに行き何時間も過ごしたのです。)
地下に行ったのは初めて。
地下には本や雑貨やさらにカフェも!!カフェでは好きな本を持ち込んで何時間でも居ていいのです
あべのでもそんな本屋さんはあるけれど、あんまりゆったりじゃなかったような気がする・・・。
ココはすごくすごくゆったりで。。。あ~今すぐ行きたい~。

まだまだ本屋さんにはいるつもりだったので地下のカフェで食事をしようかと思ってたところ
タバコを吸いに外に出た主人が見つけたお店は本屋さんの向かいの2階にあるベトナム料理のお店。
なまえは。。。インドシナ。。。どこかで聞いたことのある名前・・・。
そう!あの方に教えていただいていつか来たいと思ってたあのインドシナだったのです
これは行くしかないっっ!!って事で一旦本屋さんを出てインドシナでディナー

お店はこれまた素敵なお店で(素敵素敵言い過ぎと思われるでしょうが本当に素敵なのです!)
おまかせコースでお料理をお願いしました。
最初に出たのはトップ画像に載せた生春巻き。そしてお次は~。
青パパイヤのサラダ
前菜三種盛り
ソフトシェルクラブの唐揚げ
トマトの肉詰め
スペアリブ
フォーが最後に出たんだけどあまりの美味しさに撮り忘れました・・・
何もかもドンピシャで最高。おなかいっぱい♪ちょっと感動もんの美味しさでした。
デザートも挑戦したかったけれど、また本屋さんに戻るつもりだったのであとでお茶をすることにして
お向かいの本屋さんに

そこでまた更に本を物色。
沢山選んだ本はベトナムの旅行書すっかり心はベトナムへ。。。
その後色々本を持ち込んでカフェでお茶。

紅茶もタップリ、コーヒーもタップリ。ケーキは大きくて美味しくて。。。
やっぱりここは良い本屋さんだと何度もひつこく二人で確認しあい
(皆さんが想像してくださってる⁉ラブラブな感じではなく?「ええ店やね~」「太っ腹なみせやな~」
「ほんまにお得やわ~」「きて良かったね~」「ここ知らん人損してるわ~」てな具合です(笑))
地球の歩き方の「ベトナム」を買って帰った私たちなのです
あ~単純な私(たち)500円貯金を始めることを決心しました。年内に行けるといいな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿