にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

ポップコーンまで巨大だ~!!

2010-05-19 02:07:01 | その他
コストコネタまだまだ続きます

今回の買い物の中でちょっと挑戦の一品。
いつものようにあまりに大量で躊躇していたポップコーン。重さは3.63キロ
近頃、我が家でブームのキャラメルポップコーンの熱はまだ冷めてないようです。
娘もレシピ無しでも作れるようになり、ポップコーン(種)を沢山買ってきて~!って頼まれるけれど、
近くのスーパーだったら一袋150g入りでだいたい150円前後。
ざっと計算しても24袋くらい分。それで1200円位なので3分の1とまではいかなくても
やっぱり相当割安です
これも賞味期限は来年2月までなので(少々過ぎても全然大丈夫でしょうけど)
その頃までにはなくなる予定。
娘や私はキャラメルポップコーンが大好きだけど、
息子や主人はノーマルやガーリックバター味の方が好きみたい。
フライパンと蓋さえあれば作れるので、超簡単。作り終えるまで5分足らず!!
出来立ての美味しいポップコーンは格好のおやつになります。
手作りすると、売ってるポップコーンなんて買えなくなりますよ。
だって、すごく美味しいし、なんてたって安くて沢山出来るから♪
150g入りのが一袋あれば大きなフライパンで山盛り2杯半くらい出来ますよ。
まだ作ってみたこと無い方でポップコーン好きの方、一度挑戦してみてくださ~い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ym*)
2010-05-19 10:28:59
もう、ほんっとにコストコ行きたい!!!
そしてmakiのオートミールのダイエットクッキー食べてみたい((o(^∇^)o))
この前のレシピでいいの?
今日、買い物に行くのでオートミール探すか
簡単ダイエット探してますスポーツ嫌いなので(*゜.゜)ゞポリポリ
返信する
ym*へ  (maki)
2010-05-20 01:12:46
コストコ自慢満載でゴメンネ~
ちょうど只今ダイエット版と普通に美味しい版を焼きまくっている途中です♪
やりだすと止まらない
あと1回だけ。。。なんて言いながら一人で黙々と
1キロ半くらい焼いたわ~。
最後のが焼けたら片付けて寝ます

レシピ、ダイエット版なら麺棒で伸ばす分ね。
薄く伸ばすと美味しいよ。
美味しい版を先に作って食べてしまったら、残念ながらダイエット版は・・・かも。。。
返信する

コメントを投稿