にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

巨大オートミール再び!しかも2箱!!

2010-05-18 23:55:36 | 家族
先日日記に書いたオートミールクッキーが私の周りで大反響(ちょっと大げさ
普通のもだけど、それよりダイエットレシピの方がえらく好評で
うちの母も口寂しい時に他のお菓子を食べずにこのクッキーを食べてたら体重が少し落ちた~♪
なにより、おなかの調子が良い♪とご満悦。
はっきり言って、材料のほとんどカラス麦だから腸の掃除になるのかしら??
作って欲しいといろんな方からお願いされました♪作って~というお声がかかると俄然張り切る性格の私。
褒められて伸びるタイプ??ちょっと意味が違うか~
普通のオートミールクッキーもとっても好評なので、嬉しい♪

兄家族にクッキーをおすそ分けしたら、とっても美味しかったといってくれたので
兄に前回多すぎるからと半分持って帰ってもらった分もクッキーにしてからあげようか?って聞いたら
その方が嬉しいとの返事だったので食べる分を除いて戻してもらうことに。

この、巨大な箱入りオートミールを盛り上がって2箱も購入!!合計8キロ強!!
コストコで見たときはそうでもなかったけれど、自宅に持って帰ると迫力ある~。
賞味期限は来年の8月までなので、ちょっと安心。
これから当分、オートミールクッキーやさんのように焼き続けるはずなので
クッキーが食べたい人は我が家に遊びに来てください

                    
そして今日は私のお友達が初めて我が家に遊びに来てくれました
ロールケーキをお土産に持ってきてくれたんだけど、これがすごっく美味しかったのです
家族も絶賛でした
クリームの中にはメイプル味のナッツのプラリネが入っていて、食感もお味もとっても
しゃべって、しゃべって、と~っても楽しかったです。時間が経つのがあっという間。
もっと話したかったけれど、夕方で時間切れちょっと遠いけどまた遊びに来てください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿