にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

たのしい時間♪

2009-07-27 22:02:06 | その他
昨日借りてきた本の一部です
今回借りたのは思いのほかグッドチョイス

圧力鍋のは今まで色々読んだけど、なんだか新鮮でいい感じ。
早速作ってみたらとっても好評でした♪
圧力鍋は本当に魅力的
びっくりするくらい短時間でいろんなお料理が出来てしまう魔法のお鍋
私は中くらいのを2つと片手鍋の比較的小さなのを1つ持ってるんだけど、
メニューによっては3つともフル稼働するときも。

あと文房具の本も面白い~
本を読んでても、お料理してても、たのしい事してたらあっという間に
時間が過ぎてしまう
1日がもっと長かったらいいのにな




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ymama)
2009-07-28 21:45:51
makiの選ぶ本も面白そう~♪自分の好きなのって、どうしても偏るから、ダメなんだよね~もっと目先を変えなきゃ、頭が固くなるよね

ところで圧力鍋3つフル活用してる時の料理って、一体何を作ってるのか興味津津だよ私はせいぜい煮物で一つ使うくらいまだまだだね
返信する
Ymamaへ (maki)
2009-07-30 23:10:05
本を借りる基準はインスピレーションっていうか、装丁とかのデザインとかで決めちゃうこと多いわ
ジャンルは何でも来いって感じ。
お料理、エッセイ、小説、旅行書、手芸、雑誌、絵本、医療、どれもセンスが良ければ
面白い
でも、全然のも時々あるけどね
返信する
Ymamaへ (maki)
2009-07-30 23:14:59
圧力鍋のこと~
紅茶豚(ばら肉を紅茶でゆでてたれに漬けるの)とか、野菜の下ゆでとか、ゆで卵も2分で出来るし、ご飯も美味しく炊けるし~使いだすとどんどんレパートリーは増えるよね
返信する

コメントを投稿