にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

結局台湾の本に逆戻り。。。

2013-03-25 23:31:10 | その他
ベトナム料理にはまってからというものベトナムに行ってみたい気持ちがムクムクと。。。
ベトナムの旅行書を見つつシュミレーションをする私。
うん、新しいところに行くのは結構勇気と準備がいるようです。
もっといろんな資料を集めてじっくり考えたいと思います。

そして読みたかった本がやっと図書館に回ってきました
お茶が無くなるであろう夏ころには行きたいな~。いや行かなきゃ~

年末に台湾に行って早3ヶ月。。。ってまだ3ヶ月しかたってないの??
そう、3ヶ月しか経ってないのに心はすっかり台湾へ。。。
でも、円安になってきたのでちょっとむこうでの買い物や仕入れが心配なのです。
本屋さんに行っては台湾の本を読み、いろいろ妄想する日々。
3時間で行けるという近さも日本語が通じるという安心感と治安の良さに惹かれちゃいます。


そしてもう一つ届いたのはビスケットの本。
バターの代わりに菜種油、白砂糖の代わりにきび砂糖。。。とっても身体にやさしいビスケットたち♪
つくる時間があるのか無いのか・・・。
お店で販売しているオートミールクッキーを焼くのが精いっぱいなのについついオーブンが温まってると何か続けて
焼きたくなる貧乏性。
月末の休日は楽しい予定がビッシリ。。。なので当分先になりそうだけどいろいろ挑戦したいと思います。
お料理もお菓子も美味しく出来たら疲れも吹っ飛んじゃいますよね~。

今作りたいのはベイクドチーズケーキと硬い硬いビスケット。
簡単レシピ知ってる方はぜひ教えてください




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-30 10:22:34
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(*゜▽゜)ノ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
返信する
めぐみさんへ (maki)
2013-04-04 21:59:08
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿