にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

一石何鳥??

2013-03-30 09:50:55 | 旅行
今日は朝からテンションアップっていつも同じこと書いてるような気がする
テンションが上がりっぱなしなの??って言われそうだけど、そうでもないんですよ。。。多分。。

でも、今日は待ちに待った陶器の買い付けの日。
注文していた器が焼きあがりました~って連絡が続々入って、ちょうどアトリエがお休みの週。
なんてタイミング良いんでしょう
こういった偶然もテンションが上がる原因の一つ。
平日に行った事は無いので何か新しい発見があるかも~なんて張り切って立杭焼きの窯元さんのとこへ
出掛けました。

いつもはスイスイ走れる阪神高速。。。なんか混んでる
そうだ。今日は平日。渋滞にちょこっと巻き込まれたけれど、思ったほどでもなく通り抜け
いつもより少し時間かかったもののお昼前には到着いたしました。

数軒の窯元さんを回って陶器をいただき、窯元さんから兵庫陶芸美術館の招待状をいただいたので
「尾形周平」展を見に行ってきました。
平日なのでとっても空いてて、数々の陶器をゆっくり見ることが出来ました。
人の居ない美術館ってスキ。空気が張りつめてて…。静寂の中に足音だけがコツコツと。
こういうときは一緒に行った家族とも別々で作品を堪能し、出口で集合します。

そうこうしているうちにもう1時半。おなかが空いてきたのでランチ、ランチ!!
いつも行く石窯のピザとパスタのお店。平日でも満席。やっぱり美味しいところはみんな知ってるのね~。
 
パスタは撮り忘れちゃったけれど、此処のお店のピザは薄くて好きな生地♪
最後はお決まりのデザートピザ。


あ~しあわせ。

今日はお休みなのでお逢い出来ないと思ってた集芸館のまりこさん。
たまたま用事があってお店に来られるとのことでお邪魔しました。
相変わらず、多才なまりこさん。
ステンドグラスも素敵すぎてため息が出ます。
娘は色々教わることも多いらしくいつもお会いするのを楽しみにしているのです。
そんな素敵なまりこさんの作品を少しご紹介
  
 
 
iphoneで撮ったのが悪いのか(デジカメで撮ってもうまく撮れませんが・・・。)実物の素敵さが伝わらないかも
でもでも、なんともいえず私はまりこさんの作品がとってもすきなのです。
アップしてもいいとおっしゃったので厚かましくアップさせていただきました。


その後は篠山城跡にちょこっと散策に行ったお話♪長くなるので次へ続きます~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿