にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

むかしなつかし

2009-05-29 13:27:25 | 料理
こんなお弁当箱って昔見たことありませんでした?
私が小さい頃、誰も使っていなかったけど食器棚に入っていたような。。。

先日台湾に行ってきたときに、スーパーで見つけてあまりの可愛さと安さに
思わず買っちゃいました。
大きいほうでも350円位だったような気がします(安い
結構分厚いステンレス製なのです

今までランチジャーを持っていってた3人でしたが、
娘と主人はこれが気に入ったらしく、毎日持っていってます。
息子だけはおかずがしっかり入るランチジャーが良いようです。

今日の中身はといいますと

あ~色合い悪い。。。
でも、野菜は極力入れるなとの息子からのお達しにより、
朝レンのある今日は、肉ばっかり弁当になってしまいました。
下に写ってる丸い2つのものは、お弁当とは別にもって行くおにぎり2つ。
いつもは普通のおにぎりだけど、今日はオムライスおにぎりにしてみました

美味しかったよと娘は言ってくれますが、男共2人は要求しないと言ってくれません。
その一言で、次回のお弁当がパワーアップするのにな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ymama)
2009-05-31 01:14:19
可愛い~ステンレスのお弁当箱って、高いよ~だから台湾で買ってきて、成功だね夜中にこんな写真見たら、お腹が空いてまずい状態なんか食べたいって、お腹が言ってるよ
返信する
Ymamaへ (maki)
2009-05-31 09:39:05
Ymamaの作ってるような、色とりどりの可愛いお弁当なら、わくわくするけれど
なんだか、晩御飯の定食って感じで
今度載せるときはラブリー
お弁当つくってみま~す
返信する

コメントを投稿