にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

アクリル完成!

2009-05-30 23:55:47 | にんじん畑
去年から取り組んでいたTくんのアクリルが完成しました。
題材はいつも、プロ級の腕前を持つお父さんの撮影した画像です。

新たな作品も花畑の中の蝶々です。
アクリルを始めてもう1年。
すっかり慣れた様子でどんどん描き進めています

奥に写っているのはHちゃん。
アクリルを始めたばかりとは思えない描きっぷり
大胆に色をのせていく姿に惚れ惚れしちゃいます



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ymama)
2009-05-31 01:17:36
私って、アクリル絵の具使ったこたがないので、よくわからないけど、油絵みたいにどんどん色載せれるの?makiのブログを見てると、自分もなにかやってみたくなるよ
返信する
Ymamaへ (maki)
2009-05-31 09:46:25
ymamaもやってみたらいいのに~

油絵は乾くのが大変だし、においもきついし、値段も高いでしょ
アクリルはすぐに乾くし、水で洗えるし(水性ペンキみたいなものだから)

色合いとか、深みは違うと思うけど、
充分油絵の感じが出るもの
残った絵の具はペンキみたいにいろんなものに
塗れるし、Tシャツだって作れちゃうよ
うちのアトリエではリキテックスのアクリルを
使っています~。
返信する
Ymamaへ (maki)
2009-05-31 09:49:01
質問に答えてなかったね

油絵みたいにどんどんのせれるよ。ペインティングナイフも同じように
使えるのよ~。
返信する

コメントを投稿