にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

テーマは太陽!

2009-05-28 23:46:27 | にんじん畑
先週は新型インフルの影響でアトリエをお休みしたので、
先週するはずだった、「ふでだけでかいてみよう!テーマは太陽!」
に取り組みました。

普段はクレパスで描いてから絵の具を塗るので、
直接下書き?なしに描くのはちょっと躊躇していた子供たちでしたが、
間違っても良いからやっちゃえ~という声とともに
だんだん大胆に

上の画像は2年生のNくんの作品。

色って混ぜると楽しいよね~。

3年生のKくんは車に酔ったらしく、時々横になりながらもがんばって
描いてくれました。


そしてもう1枚

2年生のTくんの作品。渋い~油絵のような重みのある良い絵に
仕上がりました。

みんな譲れないところがたくさんあるらしく、それがとってもうれしい
先生なのです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ymama)
2009-05-31 01:11:02
太陽。。。素敵だね~色んな太陽で、見てると元気になってくるよ子供の絵ってパワーあるから、好きだわ
返信する
Ymamaへ (maki)
2009-05-31 09:35:01
子供の描いてる絵見てると、なんだか描きたくなってくるんだけど、なかなか重い腰が上がらず・・・。
子供のようにのびのび、パワーのある絵が描きたいわ
返信する

コメントを投稿