にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

昭和町を散策しました♪

2014-09-07 23:50:22 | おでかけ
今日は第一日曜日。
昭和町駅前にあるピンクのビルの昭南ビルで「たっぷり昭南ビル」が行われる日♪

3階にある布ナプキンのお店ポチカデルナさんのところでは包丁研ぎのワークショップが開催されて
私も参加してきました!
(25日にはうちのお店c-fieldでも同じワークショップが開催されるのですが一足お先に参加してきました♪)

大学の時に木彫もしたのでその時のノミを研いでたので自宅には砥石も2種類あるので時々包丁は砥ぎますが
きちんとした包丁の砥ぎ方は知らなくてなんとなく砥いでたのでした。

今回角度とか砥石の種類とかきちんと説明してもらって実践。驚くほど切れるように砥ぐことが出来大満足

(*画像お借りしました)

ワークショップも楽しく終了し、お隣のイロ・トリドリさんで開催されてたぽかぽかさん展を見に行き、

可愛いポストカードをゲット。

2階のMoiさんで開催されてる茶の木カバン展もちょっと拝見。。。

素敵なカバンが店内にギッシリそして私の大好きなかたちのバック!!!!
ハイ。買っちゃいました

同じ形の紺のと赤系の花柄のとすごく迷ったので、一旦帰って主人と一緒に再びお店へ。
そして、見立ててもらってこの素敵過ぎるバックを買っちゃったのでした。

その後は昭和町に出来たと噂だったジョニーのからあげに行き店内で遅めのランチ♪


そのまま帰ろうかと思ったけれど、これまた噂のガロート珈琲さんに行ってみたくてコーヒー好きの主人と一緒に
自転車で迷いつつ行ってみました。

お友達やお客さまからいつも絶賛されているガロート珈琲さん。
本当に心地よい空間でゆったりとした店内に流れるジャズと美味しいコーヒー(私はあまりコーヒーが飲めないので主人の感想です^^;)
休日の午後を満喫って感じのイイお店でした。

私はチャイを注文し評判のスイーツもいただき、とっても幸せ。


こんな充実した休日、此処って昭和町よね??まだ昭和町から一歩も出てないよね??と不思議な気持ちに。。。

西田辺や南田辺でも素敵なお店がどんどん出来てると聞きます。今度はちょっと足をのばして(って言っても徒歩圏内)
お出掛けしてみたいと思います





最新の画像もっと見る

コメントを投稿