カラフルな歌♪

登山、音楽、着物

栗城君 、アンナプルナ(8,091m)再チャレンジ

2010-05-26 23:59:58 | 山、道具の話
栗城君。 アンナプルナ再チャレンジ、残念!!!


★アンナプルナ、8,091m(参考画像)。


大規模な雪崩が頻発する場所で過去に多くの登山家達を飲み込んできたことから、

ヒマラヤの山々の中でも特に「魔の山(キラーマウンテン)」と恐れられる場所。

死亡率が41%と世界で最も危険な山。雪崩、死亡率が高くて有名。


毎日、ブログを見てました。

4月の終わりのスペイン隊の救出。

野口健さんのコメントには「おぉ!」となり。


短期間に2回の挑戦。たくさんの人がコメントにも書かれていたように

中継の事やら費用の事やらも含め、色々とあったんだと思います・・・。

でも、万全の状態でも死亡率が高い山で体にダメージがあるまま再挑戦するのは、

いくら何でも無謀なのでは・・・ととてもはらはらしてました。


登頂断念のニュースが入った時にはとても残念でしたが、

後は無事に下ってきてと祈るような思いで下山のニュースを待っていましたが・・・。

いくら待っても下山のニュースはなく。


下りで何かあった???もしかして、クレバスに落ちた???

と超心配していましたが、無事に下山のニュースに心底、ホッとしました。



大丈夫!死んだら終わりだけど、生きてたらまた何度でも挑戦できる!!

栗城君、頑張れ!!!


同じ世代の勇姿に本当にたくさんの気持ちをもらい、

あたしも日々、頑張ろうと前向きになれます。



人気ブログランキングへポチッとお願いします★☆★


最新の画像もっと見る