カラフルな歌♪

登山、音楽、着物

日和山より

2011-05-31 23:40:21 | 東日本大震災
日和山より見た風景。


特に被害のひどかった沿岸部。










石巻市民憲章


まもりたいものがある

それは生命(いのち)のいとなみ

豊かな自然

つたえたいものがある

それは先人の知恵

郷土の誇り

たいせつにしたいものがある

それは人の絆(きずな)

感謝のこころ

わたしたちは石巻で生きてゆく

共につくろう輝く未来





人気ブログランキングへポチッとお願いします★☆★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
017さん (ブラダマンテ)
2011-06-03 07:11:16
おはようございます。

017さんの震災レポ、ず~っと読んでますよ。
俺には、気持ち、伝わってます。
石巻市民憲章は世界規模の文章です。

一時的に燃え上がるだけの炎でなく、いつまでもぷすぷすと消えない、種火のような気持ちを我々誰もが持ち続けることが
大事だと思います。

個人的な事情から訊きたいんだけど、車を置いておくと、一晩で荒されてしまうほど治安が悪いというのは本当ですか?
返信する
Unknown (人間国宝017)
2011-06-04 02:14:35
>ブラダマンテさん


(^^)お久しぶりです!

近頃はブログの方に遊びに行けずにすみません。

私生活がバタバタして、自分のブログを書くのに精一杯で。
誰の所にも遊びに行ってない・・・。

また落ち着いたら遊びに行きますね★


震災レポ。読んで頂き、ありがとうございます。

あたしは毎日、涙をこらえるのに必死でした。

でも、現地の人はみな頑張ってます!

そんな人達の前で泣くなんてもってのほか。

また、手伝いに行きたいです!

イヤ、行かなければ!!


>車を置いておくと、一晩で荒されてしまう

少なくとも石巻は治安が悪いなんて一度も聞きませんでした。

あたしの車も置きっぱなしでしたが何もなく無事でしたよ!
返信する