カラフルな歌♪

登山、音楽、着物

エピソード1

2011-06-04 22:40:42 | 東日本大震災
現地で印象深かった出来事や話を少しずつ。


☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

被災された方の多くがお年寄りで自宅や庭に

流れこんできたガレキを片付けたくても片付けられない。

そんなお家に手伝いに行くと本当に申し訳なさそうにしてたりします。

全然、そんなふうに思う事ないのに

「全国からこうやって若い人達が東北の為にってかけつけてくれて、

大変な作業を手伝ってくれた事。一生、忘れない。本当にありがとう。」って。

何だか、急に涙が出そうになりました。

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

避難所になっている体育館の入り口で作業待ちをしていたら

お昼の炊き出しを取りに行く3歳くらいの子供とおばあちゃん。

2人が長靴を履いて外に出た瞬間、子供がすごい勢いでおばあちゃんに抱きつきました。

その日、外は強風。・・・震災の当日も風が強かったそうです。

その子は風が強い日、震災の日を思い出して怖くなって抱っこをせがむそう。

あんな小さな体でどんな怖い思いをしたんだろう・・・って思ったらまた涙。

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆



人気ブログランキングへポチッとお願いします★☆★


最新の画像もっと見る