カラフルな歌♪

登山、音楽、着物

青年東北支援隊

2011-06-02 01:17:37 | 東日本大震災
あたしがお世話になったボランティア団体を紹介します。

青年東北支援隊


20代半ばの若い子達が立ち上げた団体で

ボランティアに来てる子の中には大学生もいました。


日頃から「だから若い子は・・・」などと言われたりもしますが

ここに来てるのはハッキリ言って若い子しかいません。

しかも、震災があった4日後にはもう現地入りして作業してたり。


みんな、大学や仕事の兼ね合いで1週間来てはまた帰って大学、仕事。

そして、またこっちに来て・・・というスパンで何度も現地入りしてます。

中にはこの復旧作業の為に大学を1年休学しようかと考えてる子もいました。

捨てたもんぢゃないですね。日本にはこうした若者がまだまだたくさんいます。


この団体は寝袋を持って行けば寝る所はあります。(テントを持って行く必要ナシ!)

奥のプレハブでみんな寝泊りしています。


食事はお米を滞在日数分もって行けばOK。(他の材料を持って行く必要ナシ!)

なので、マイカー以外の交通機関で行く方には荷物も少なくて済むしイイと思います。

ただ、作業で必要な物はいろいろとありますので、HPでチェックして下さいね。



人気ブログランキングへポチッとお願いします★☆★


最新の画像もっと見る