カラフルな歌♪

登山、音楽、着物

吾妻山(132m)+α

2010-01-24 23:37:42 | 山レポ 秩父・多摩・南関東エリア
本日は菜の花を見に吾妻山へ。
登山と言うか、お散歩ですね


【日時】2010年1月24日(日)
【天気】晴れ
【メンバー】Mさん、IWOさん、S氏、人間国宝017
【行動時間】日帰り、約2H40M(休憩→約2H含)


吾妻山は1月16日~2月14日まで、菜の花ウォッチングが開催されています。
駅裏のお散歩入り口(写真、左)。

この山、小さい頃から100回以上はゆうに登っていますが、
こんなに混んでるの初めて見ました!!
 
だって、行列ですよ!?しかも、止まり気味(笑)。
いつの間にやら、菜の花の時期はこんな事になってたんですねー。


アスレチックなどを通り越して、20分もしないうちに頂上に着きます。
頂上は日差しをサンサンと受けた菜の花でいーっぱい
 


そして、人もいっぱい(笑)。



天気が良かったので、富士山バッチリ!
 


辺り一面、鮮やかな黄色いじゅうたんが
 


菜の花と富士山を前にゆっくりお昼を食べた後は、
子供に交じってアスレッチクを楽しみつつ(笑)、小動物園へ。

昔は羊とか鹿とかアライグマとか鳥とかいたんですけど、
大人の事情により(管理していた会社が撤退してしまったそう)
今はウサギだけになってました。

ここの檻、激狭で動物がカワイそうだったので
他の動物の受け入れ先(ここよりはずっと立派な所)を聞いて、ちょっと安心しました

前はウサギも本当にビックリするくらいギュウギュウにいたのに、今は余裕があります。
暖かい日差しにウサギもウトウトお昼寝中
 


何匹かおチビさんがいました!白くてフワフワで超カワイイ
体が小さくて水まで届かず、苦労してました(笑)。
撫でたり、抱っこしたり、触れ合いたい・・・。
 


そして、下山した後もたっぷり時間があったので、映画館へ。
話題のAVATAR(アバター)、見てきましたよ!



もちろん、3D 字幕版。こんなメガネをかけます。



スゴイ迫力のある映像と音でストーリーも面白かったんですが、
途中で酔ってしまい(乗り物酔いと同じ状態)、
トイレに行くか?・・・まだ、大丈夫・・・と自問自答を繰り返し、違う意味でドキドキしました



【総括】途中からほとんど薄目、時々、完全閉目。そんな状態。
三半規管が弱い方で当日、あまり調子が良くない方は気を付けて下さい。


・・・イヤ、違う、山の方の総括でした。

去年まで山に登ってもお花や紅葉が終わってしまった後の枯れ山に登る事が多かったので
今年は旬な時期を逃さずに山の素晴らしい風景を楽しみたいと思います。

今回はその第一弾。

元気な黄色のじゅうたんがとってもキレイで癒されましたー
春はすぐそこまで来てるようです。



人気ブログランキングへポチッとお願いします★☆★


最新の画像もっと見る