カラフルな歌♪

登山、音楽、着物

時計

2010-01-20 23:03:31 | 常日頃
いつの間にか売りに出されていた実家に買い手が決まった。

去年の暮れから荷物の整理をしている。

要らない物は捨て、必要な物は引き取る。

でも、どんな物にも思い出がいっぱいで、作業はなかなか進まない。


専業主婦だった母が17歳の時に亡くなった。

最後の3年は入退院を繰り返し、一緒に暮らせたのは14歳の時まで。

あの家には家族が幸せだった時の思い出がいっぱい詰まっている。

胸がいっぱいで苦しい。・・・寂しい。


でも、行かなければ。

あたしは生きている。前に進まなければ。


実家から時計をもらってきた。

何の変哲もない、ただの年代物の時計。

小さい頃から見慣れた時計。

我が家の時間をずっと刻み続けてきてくれた。


次はこの家で働いてもらおう。

必ず時間を進めてくれるこの時計に助けられながら、あたしは今と未来を生きる。


 



人気ブログランキングへポチッとお願いします★☆★


最新の画像もっと見る