夢をかなえる新聞・聖教新聞 -人間革命の指針-

聖教新聞は夢をかなえる新聞です。その中より「新・人間革命」、名字の言、体験から夢をかなえゆくための指針をつづります。

6月24日(火)のつぶやき

2014-06-25 01:05:56 | 夢をかなえる新聞・聖教新聞

「何が起きても負けないよう、普段から題目の『貯金』をしておきましょう」6/24

2 件 リツイートされました

治そうとすることも大事。でも、それ以上に、どんな状態になっても池田先生の弟子として、人を励ます生き方を貫きたい-。6/24

2 件 リツイートされました

35年間の唱題で得た、一つの確信がある。「体は衰えるもの。でも、だからこそ、心を深める日々を送ろう-題目を唱えるうち、そう思えるようになりました」6/24

3 件 リツイートされました

思想家ヒルティは、病気にも「利点」があり、その一つは「人生の真の宝を正しく認識することを可能に」することだと説いている(前田護郎・杉山好訳『ヒルティ著作集3』白水社)6/24


「体力がダメなら、それ以外で勝負する」6/24

2 件 リツイートされました

彼が、胸を張って語った。「病気になるって、まんざらでもないですね」「まんざらでもない」と言えるまでに、どれほどの苦労と祈りがあったことか。その満面の笑みは、「人生の真の宝」をつかみ取った喜びに輝いていた 6/24

4 件 リツイートされました

信仰に生き抜く人生に行き詰まりはない。悩みは全て、幸福の財産となる。宿命をも使命に転じていけるのだ。6/24

2 件 リツイートされました

「人の世に生まれて、すこやかに生い立つまでは、人の恩を受ける事いかばかりぞ」これは、山本伸一が交流を結んだ東北出身の作家・野村胡堂の言葉である。6/24

1 件 リツイートされました

人生自体が『未知への探検』の連続である。思いもよらぬ嵐に襲われる時もある。だが、その苦闘の中にこそ、大いなる勝利への突破口が秘められている。(池田先生)6/24

1 件 リツイートされました

目標を見失わない限り、無駄な日は一日たりともない。日々、価値ある黄金の一日となり、希望がわき、成長もできるのだ。(池田先生)6/24

2 件 リツイートされました

「どんな境遇にも負けない強い心があれば、必ず幸福になれる」6/24

1 件 リツイートされました


コメントを投稿