人間チョップ交差点

お笑いコンビ”人間チョップ”のブログ

優しい嘘だZ!!

2011年02月23日 | Weblog
昨日、BIGが当たりました~!!
6億ゲットだZ~!!

もちろん、嘘で~す!!

Jリーグ、まだ開幕して無いから、当たるはずないですしね(笑)

どうも、もし、本当にBIGが当たったら、家族に
「インドに自分探しの旅に出ます」
とだけ言い残し、酒池肉林の旅に出るつもりのゼットです。

弱肉強食21世紀をたくましく生きるスキル『嘘も方便』を今週に入ってから、
日々学ぼうとしてるのですが、
意外と難しいです。
まず、嘘をつく必然性を感じる機会に出くわさないのです!
ただ単に嘘をついたら、ただの虚言癖の人ですからね~。
嘘も方便の練習したいのに…

な~んて思ってたら、やっと出くわしました!
嘘をつく必然性のある機会に!

ラーメン屋に行ったんですけど、
そこのお店のラーメンがちょいと、ひどくて…

15年以上前に食べた、今はなき川崎の某ラーメンショップに継ぐ衝撃でした。
みなみに、その某ラーメンショップでは、俺ら以外のお客さんは、
全員、しょうが焼き定食を食べていて妙に納得したわけですが(笑)

この写メを撮った時は、
美味かったZ!!なんて書くつもりだったのに(泣)
ラーメン好きの方だと、具材の配置等で、どこの店か分かりそうなんで、
大人のマナーとして、モザイク加工を…

全体的な味については、人それぞれの好みがあるし、
職人さんが懸命に考えたレシピにド素人が文句をつける筋合いはありません。
気に入らないなら、もう行かなければいいだけ。
入った自分が悪いのです。
うん!

…ただ、スープが有り得ないほどにヌル過ぎだったのです!!
冬の寒空の中、身も心もあったまりたくて入ったのにもかかわらず…
だって、あったか~い缶コーヒーよりも大分ぬるいんですもん(泣)
隣の席のカップルも、

「ヌルヌルだね…」

「ヌルヌルよ…」

なんて、ちょっとイヤラしい感じに
ブツブツ言ってたから、オレの主観だけではないでしょう(笑)

そして、さらに、チャーシューが噛み千切れない程にカチカチで、繊維にそってしか裂けない(号泣)
チャーシュー命のオレ的には致命傷です!
いつものように、ライスを頼んだのに、オカズ代わりのチャーシューがビーフジャーキーみたいで、泣きそうでしたもん。
おかげで、ビーフジャーキーは美味しいけど、オカズにはなり得ないことを36で完全に把握しましたよ(笑)


でも、残すなんてもったいない事、出来るわけありません!
チャーシューになったブタちゃん、小麦などの農作物、生産者の皆さんに感謝しつつ、
きちんと平らげましたよ!!

そして、お会計。

「いかがでした?」

なんて、自信ありげに聞いてくるもんだから、
ガツンとかましてやりましたよ!嘘を!!

「めっちゃ美味しかったです!ポカポカです!!」

ってね…

店員さん、そうだろそうだろとドヤ顔。
オレも、嬉しそうな店員さんを見て、大満足(笑)

これが、優しい嘘ってやつか…
一つレベルアップだZ!!


あれ?
でも、ポカポカです!!
はいらなかったんじゃねぇ?

ヤバい!オレの余計なポカポカ発言で、この後もヌルヌルスープのままだよ~。
クレーム受けて、客離れしちゃったら、どうしよ~!!

ただ、美味しかったです!
とだけ嘘つけば良かった…

もし、この店が潰れてしまったら、オレの未熟な嘘のせいだ…
よし、また行こう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿