注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

助かったね、雀ちゃん

2017-05-24 16:07:49 | ペット

力強く歩くアメリ。

何かに気が付きました。

小走りで向かいます。

雀でした。慌てて逃げます。

木の上に逃げて、しばらくこの格好で固まってました。よかったね!

しんごは雀とアメリの様子をじっと見ていました。

しんごも頑張ります。

ここでもトカゲちゃんがいたようです。

ガバッと行きましたね。口元が葉っぱで隠れていてよかったです。

ここからは公園のお花の続きです。
タニウツギでしょうか?

鮮やかな赤の色の花もあります。

シャクヤクも豪華な八重ですね。

スモークツリーです。

今日は黄色のバラにしました。
またこの次もお花を紹介しますね。

最後は藪探検のしんごと・・

おすわりアメリです。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良く歩く | トップ | アメリのいただきます!・ヒ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2017-05-24 18:25:43
立派なしっぽのアメリさんです。
かわいいお手々、ちょんちょんしたくなります。
雀さん、追いかけてたのね。
アメちゃんには悪いですが、助かってよかった。
お花がきれいです。
兄ちゃんは探検ですね。
倒木の上のアメリさん、この写真もお手々、かわいい。
いえいえ、全身、かわいいアメリさんとしんご兄ちゃんですよね。
かわいい兄妹ちゃんに今日もいっぱいのなでなでです(=^・・^=)
返信する
Unknown (POKOのパパ)
2017-05-25 10:05:57
アメリーの目が真剣だぁ。雀捕獲を試みた・・・・・・
逃げられてがっかり。



返信する
Unknown (リサ・ママ)
2017-05-25 17:23:55
スズメちゃん、可哀想なことにならなくて、良かったわね~♪
だって、まだ幼そうですものね~^^(喜)
アメリちゃんには、悪いけど~^^(汗)
しんごくんは、トカゲをゲットしたようですね~^^(笑)
どうか食べないでね~兄ちゃん!!
おうちのオヤツが美味しいよ~♪
しんごくんが獲物に淡白な性格ですように~^^(喜)
ひと休みのアメリちゃん、眼は真剣ですね~
「アメちゃん、お手柔らかにね」~^^(笑)
返信する
Unknown (リサ・ママ)
2017-05-25 17:31:40
公園の黄色いバラが、眼を惹きますね~♪
スモークツリーも見事です!!
私も行ってみたくなりましたよ~^^(喜)
返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-05-26 17:49:14
紅緒ままさんへ

アメリ、こうやってみると、尻尾が重そうで長いですね(笑)
前足は太くて短いです!
でも可愛く思ってくださり、いつもありがとうございます。
雀さん、案外近い草藪で餌を食べていて、本当に
危なかったです。逃げられてよかったです。
しんごはいつも探検したがりますよ!
いつもヾ(・ω・*)なでなでありがとうございます。
まーちゃんとぴっちちゃんもヾ(・ω・*)なでなで
返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-05-26 17:51:48
POKOのパパさんへ

そうです、今回ばかりはアメリが初捕獲するのでは
ないかと思いましたが、雀が急いで逃げてくれました。
よかったです。
アメリはもちろん、がっかりですが、いつも撮れないから
ダメージはないです(笑)
返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-05-26 17:58:06
リサ・ママさんへ

何とか大丈夫で、私もほっとしました。
まだ幼いすずめさんだったのかな?
アメリたちに無頓着でしたね・・・
しんごはトカゲをゲットしましたが、私が逃がしましたよ。
いつもこれが嫌な仕事なんですけどね・・
そうですねえ、しんごのほうが獲物に淡泊かも。
アメリはその反対ですが・・!
常に目は真剣です(笑)

この公園のお花はとても見事なので、遠くから
(県外から)わざわざ見に来る人たちもいます。
まだまだお花紹介するので、見てくださいね。
返信する
Unknown (chigusano)
2017-05-26 19:56:42
アメちゃんの一番最初のお写真は
勇ましく 最後のお写真は 女の子らしく
どちらも とっても魅力的な ニャンコちゃん♡
スズメちゃんのほうが ちょっとだけ
上手だったかな?
おお!しんちゃんも 楽勝で狩りを~♪
さすが お兄ちゃんだ!

お花の公園 素晴らしいわ~。
そのようす またアップしてね~♪
返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-05-30 16:44:33
chigusanoさんへ

アメリも頑張る時はお転婆ですよね。
おとなしくしていると女の子らしく見えるかもしれませんが?(笑)
そうです、ちょっとスズメさんのほうがお利口さんでした。
しんごはタイミングよく、捕っていましたね(汗)

この公園のお花は色々なお花がたくさん咲いていた
のですが、ほんの少しだけしか紹介できないのが残念です。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事