注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

しんごも負けません!

2016-11-15 18:23:41 | ペット

先日リンゴ狩りに出かけました。

リンゴ園の真上で飛行機がゆっくり着陸態勢に入っています。

このリンゴ園は成田に近いからここの上空付近で飛行機が徐々に下降していくようです。

と思ったら、上昇する飛行機が!
飛行機ばかり見ていないで、リンゴ狩りもしないとね!

野原のアメリ。
いつものように勝気な顔をしていますね(笑)

今日も時間があったので、南のアスレチックに行きました。林を抜けて行きます。

アメリはこの間できなかったところを・・

何度も確かめて、練習していました。

兄ちゃんは奥のほうで鳥の観察です。

あちこちで鳴いている鳥を目で追いかけています。

楽しい?と聞くと嬉しそうな顔をしています。

しんごはアメリのところに戻ってきて、悪戯心がわいたのか、アメリの背中をポン!と叩きました。

アメリ:何するのよ!許さないわよ!
しんご:ちょっと叩いただけじゃないか。 いつも僕にやってるくせに・・
何て会話があったかも。

林の中であちこち観察しながら歩くしんごです。渡り鳥がずいぶんやってきていて、シロハラの声が聞こえていました。

塀の上のアメリとしんご。
塀の上だと太陽がよく当たるので、いつものように撮ると二匹とも目をつぶってしまうので、下から撮ってみました。

あまりよく撮れないかな・・?

我が家の第1号の椿の花です。

コメントのお返事が遅くなっています。もう少し待ってくださいね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助けて!と兄ちゃんに言う割... | トップ | 穏やかな秋の一日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POKOのパパ)
2016-11-15 22:10:12
飛行機は2機とも、B777です。
先日羽田のANA機体整備工場を視察しまじかで見てきました。
アメリー自分がやられるとシャーするくせに
しんご君のポカリにご立腹
返信する
Unknown (chigusano)
2016-11-16 00:35:42
 しんちゃんと アメちゃんの会話に
思わず吹き出しましたよ。
まさしくその通りだったようですね^^。
アメちゃんのご立腹顔としんちゃんの
悪びれたお顔~♡
無邪気で心が和みます。

りんごが鈴なりで 空気がきれい~。
ママさんのお写真 すごく美しいです~~。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2016-11-16 10:12:07
リンゴ狩り、良いですね。
おいしそう。これはシャキシャキタイプのリンゴかな。
大好きです。
お空を見上げたら飛行機でしたね。
かっこいい。
勝気な表情のアメリさん、良いです。
あはっ、兄ちゃんは遊び心でアメちゃんをポンでしたか。
その反応も面白いアメちゃんです。
塀の上、お天気よくて気持ちよさそうなおふたりさんです。
椿の花、真ん中どうしてもホタテの貝柱を連想です。
かわいい兄妹ちゃんになでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (リサ・ママ)
2016-11-16 23:14:15
うふふ、飛行機を見ると、撮らずにはいられないみたいですね~♪
うちの夫も、まったくその通りなんですぅ~(笑)
それにしても、すぐ近くで撮ったかのようで、びっくりしますぅ~。。
アメリちゃんは、もともとお顔が勝気そうに見えるのね~♪
しんごくんのお顔が、もともと男の子としては優しい感じなので、
ちょっと気弱そうに見えるのですね~♪
良く付き合ってみたら、もっと心の奥のやさしさや、
しっかり芯の通ってることが分かるはずなのよね~(笑)
第一号の椿の花、きれいですね~☆
これから、ますます冬らしくなるところ、
お互いに身体に気を付けて、頑張って行きましょうね~(喜)
返信する
Unknown (しんごのママ)
2016-11-19 12:31:35
POKOのパパさんへ

パパさん、機体の名前までわかってすごいですね。
工場見学してもなかなか名前まで普通は分からないと思いますよ。

アメリはとても自分勝手ですからね(笑)
しんごはアメリに叩かれてもシャーしないのにね。
でも言ってもわからないですよね(笑)
返信する
Unknown (しんごのママ)
2016-11-19 12:34:11
chigusanoさんへ

なかなかいい写真でしょ?(笑)
アメリの怖いシャーが撮れました。
こんな感じで毎日ドタバタ暮らしておりますよ。

リンゴ園はリンゴが美味しそうに撮れるといいなと思いました。
青空が味方してくれましたよ。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2016-11-19 12:40:17
紅緒ままさんへ

まーちゃん地方にはリンゴ園ってあるのかしら?
南過ぎるかな?でもミカン畑とかはありそうですね。
そう、このリンゴはシャキシャキタイプで美味しかったですよ。
ふじリンゴです。
飛行機もかっこよいですよね。

アメリってこんな子なんだよ・・という写真が撮れましたね(笑)
今日も朝からドタバタ走っている2匹です!

ホタテ?(笑)
たしかに似ておりますね。
これからはこの椿をホタテ椿と命名しますね!(笑)
いつもヾ(・ω・*)なでなでありがとうございます。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2016-11-19 12:48:26
リサ・ママさんへ

リサママさんのご主人も私と同じ趣味(?)なんですね(笑)
どうも撮りたくなっちゃうの!
かっこいいですものね。
飛行機はすごく近くを低空でとんでくるのですよ。
この場所は成田の近くなもので。
飛行機見物とリンゴ狩り、二つ楽しめてよかったです。
アメリもしんごも性格が顔にしっかり出ているかも。
人間も年をとっていくと、性格が顔ににじみ出てくるのと一緒ですよね。
この次の更新でアメリがしんごを助けたお話しようかなと思います。
そういうのも載せないとアメリが可哀想かもしれません(笑)
リサママさんもこの冬元気に過ごせるように、体には
気を付けてくださいね。私も頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事