注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

スリスリ!

2014-10-30 20:22:47 | ペット

しんごは後ろを向いていて・・・

それからスリスリをします。

そしてちょっと恐い顔でニャーと言いました。でもこれはうっとりしているんだ・・と飼い主はおもいました。

そしてペロンと鼻を舐めて、先に進みました。

しんごに「スリスリが気持ちよかったんでしょ?」と話しかけたら
しんごは「?」みたいな顔をしていました。

アメリはこのところこの草むらが大のお気に入りになっています。

アメリは林の鳥たちを見ています。
今日は望遠を持ってきているので、アメリの見ている鳥を撮ってみました。

まずはヒヨドリ。

そしてヒヨドリのそばにはオナガもいました。

望遠で撮ったアメリです。鳥を見ていますね・・

しんごはいつの間にかアスレチックに移動していました。

アメリも後を追いかけます。

兄ちゃんはドンドン先に行ってしまったので、アメリも続きます。

すると、林にキーちゃんがいました。

アメリは途端に緊張しました。
明日に続きます。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色になってきました | トップ | 怒っていたアメリ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi-gino)
2014-10-30 23:09:42
しんごちゃん、スリスリ気持ちよかったね!
アメリちゃんは好奇心旺盛ですね。

ヒヨドリ、実は飼っていたことがあるんですよ。 雛の頃、道に落ちていて足を傷めていたので自然に放つことが出来ず自宅で20年近く飼っていましたが数年前寿命をまっとうしました。 声が響くんですよね・・・・。 本当なら大空を飛ばしてあげたかったです。
返信する
すりすり♪ (紅緒まま)
2014-10-31 08:57:14
兄ちゃん、すりすり気持ち良さそうですね。
鳥さんの観察に熱心なアメちゃん、かわいいね♪
あっ、でも緊張のお顔になった・・・キーちゃんがいたんだ。
大丈夫よ、アメちゃん、ママさんがいるからね。
返信する
気持ちいいなぁ~~~ (POKOのパパ)
2014-10-31 11:37:35
縁石が丁度良い高さなんですね。
アメリーは草に隠れてバードウォチング
キィー棒を見つけて緊張が走っている
三連休は雨模様 お家で過ごすことになりそう。
返信する
Unknown (らんぼう窯)
2014-10-31 13:28:42
しんごくん~すりすり~いい気持ちかな~♪
緑の中のアメちゃん、かわいいね^^v
お!オナガですね!
きーちゃんの写っている林の木漏れ日が綺麗です!!
ピーンと伸びたアメちゃんのしっぽ~緊張感が伝わってきます^^v
返信する
Unknown (chigusano)
2014-10-31 20:32:29
 しんちゃん、この縁石にいつもスリスリしますね^^。 すごく気持ちよさそう~!

小鳥たちが 林の中を飛び回って!
楽しそうだこと。

あら! 遠くに キ―ちゃん!
辺りに緊張感!
これから どうなるのかしら・・・?
返信する
Unknown (しんごのママ)
2014-10-31 23:53:27
yumi-jinoさんへ
しんごは道すがらスリスリやらゴシゴシするのが好きです。
アメリは狩のほうに興味がありますね。
いつもあたりを見回して探していますよ。

え~! すごい。
それにしても飼い鳥になってしまったのですね・・

ヒヨドリたちはいつも仲間たちと甲高く叫びながら飛び回っていますよ。
でも20年もの長い間家族だったのだから、その
ヒヨドリちゃんも幸せな子でしたね。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2014-10-31 23:56:21
兄ちゃんは秋になり、ますますスリスリに身が入る
ようになりましたね・・
アメリ・・・可愛く思ってくださりいつもありがとうございます。
はい、ガードマンのおばさんがいますから、おまかせくださいませ。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2014-10-31 23:59:46
POKOのパパさんへ

そうなんです、この縁石が大好きで、ズリズリと顔を
縁石に擦り付けながら歩いてます。
アメリには隠れられるこの草が重要なようです。
明日は防災訓練の前日なので、給食係の私は
ご飯と豚汁の仕込みをがんばらないといけません。
本番はあさって! 雨天決行です!
返信する
Unknown (しんごのママ)
2014-11-01 00:02:52
らんぼう窯さんへ

しんごはスリスリが大好き。あちこちでゴシゴシしながら
進みますよ。
アメリ・・緑の中で映えるかな(笑)
オナガは一瞬この枝に止まって、すぐ飛び立ちました。
もうちょっと止まってくれればよかったのにね。
木漏れ日・・いい感じに撮れました。
アメリは緊張でボワッと尻尾が膨らんでいます。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2014-11-01 00:04:43
紅緒ままさんへ

ごめんなさい! yumi-jinoさんの次のコメントが
ままさんへのものです。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事