ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

明かりに透けて

2006年12月05日 | Weblog
なんともシックなクリスマスのオブジェです。
ステンドグラスと、深い色合いのガラス絵。
優しく微笑む天使が印象的。
窓辺の薄いカーテンの前に飾ったら、そこだけまさに、静かなヨーロッパの田舎。
街に一つの教会でミサを過ごして、ママの焼いたクリスマスプティングを食べる。
1階の暖炉の前には大きなツリーがあるんだけど、メアリーは、自分の部屋にはいつも、お祖母様から頂いた、この飾りをつけます。
・・・メアリーって誰だよ。

ニヒル牛2の中央のガラス棚に、湖みたいな、深緑と青、2種類のこのオブジェがあります。
光に透かして見たい人は店番のくたびれていたり、太っていたり、クリスマスに予定がなかったりする、メアリー達に言ってね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな恐竜達 | トップ | ニヒル牛洋品店・前々夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事