ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

きせかえ人形、全部紹介 5

2008年12月27日 | Weblog
最後に、お客さんがすでに夢中になっていたhirata Kozueさんとtamaxさん。

hirata Kozueさんのお人形。タイトルは「歌う私」いいなあ。
おかやんが、「これ昔のあんたみたい」と言っていました。
あのね、確かに私は、この人形を知っていると。
「歌う私」の気分とか空気とか。不思議なぐらいに、ひかれる人形です。


tamaxさんはもちろんパラパラ漫画です。
タイトルはボーイズライフとガールズライフ。ほんとはネタばらしはしたくないのですが!
ひたすらシュールに美しいボーイズライフと、いくらでも深読みが出来る、意味の深いガールズライフ・・。
わずか数秒で見られる世界に、ちょっと胸をつかれ、だけどこれ、ちゃんときせかえというテーマにそっているという。

すごく面白い展示になっています。
新しく、44才のグルジアのおじさんのドールハウスなんかも入っていますが、その画像は火曜日に!

そして明日は、怒濤のニヒル牛、今年最後の「夜の教室」です。
富山から大谷氏が登場。またまた、おかしくてせつない、歌をうたいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きせかえ人形、全部紹介 4 | トップ | 愛着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事