ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

愛着

2008年12月28日 | Weblog
草木染めの布で、すごく可愛くて、丈夫に作られたポーチ達。
ニヒル牛のhacchiさんの作品です。
一つだけ、少しくたびれたのがあるのですが。
実は、この写真の右上、茶色に赤茶のボタンが付いたポーチは、私のです。
3年ぐらい前に買って、もうずっと、持っています。
大事にというよりは、デジカメ入れとして使いっばなし。
前の部分にチャックのポケットが付いていて、そこにはメモリーカードを入れています。
普通にカバンや机の上や、旅行先のどこかで毎日見ていて、だけど全然飽きません。
ずつと大好き。
hacchiさんの作品は、ニヒル牛の中では、多分少し高価です。
だけど、考えてみれば、相当乱暴の持ち主だと思うのですが、これはボタンが取れた事も、どこかがほつれた事もありません。
多分後10年以上、持ち続けると思います。
中のデジカメが先に壊れたってね。
物への愛着は、こんな風にごく自然に生まれるのだなと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きせかえ人形、全部紹介 5 | トップ | 今さらながら・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事