ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

おばあちゃんのお土産

2014年12月20日 | Weblog
子供の頃、おばあちゃんがたまに買って来てくれるお人形がありました。
しっかり硬めの可愛い動物。
バンビとか子馬とか。
小さい子が、かじったりひっぱったりしても、壊れない頑丈な。
上田美穂さんのお人形は、それを思い出します。
きゅうきゅうに綿の詰められた、丁寧で誠実な作り。
久々の納品の子犬です。
じつは、この子、こんなに小さいんですよ。

小さいのに四つ足で、しっかりとふんばっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たに! | トップ | 例えば、鯉のぼり屋さんで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事