ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

これは

2006年05月23日 | Weblog
『ひも』です。
作家のhmさんとは、ニヒル牛2が開店してからのおつき合い。
彼女は場所を決める時にも、ひもを一本だけ持って、あちこちに置いて考えていました。
ニヒル牛2の作家さんになってから1年。ひたすら『ひも』を置かれています。
なんで『ひも』?
聞いてみたら「あの、実用的だから・・」
「実用、的?」
「はい。ひもなら、伸ばせば洗濯物とかも」
綺麗に編んでビーズとかも編み込んで、一本500円と安い。腰にまいたり首に巻いたりとかかなと思っていたら、それ以外にも、彼女はもっと広い意味を含めて、『ひも』を作っていたのだね。
「実用的な物が好きなんです・・」
「そうかー。これ、洗濯物とかも干せるんだ」
「・・それは、無理かも」
(どっちなんじゃい!)
「次は新作納品します」と静かに話す彼女に「どんな作品?」と聞いたら「あ、ひもです」

好きな物を作る人が、問答無用で好きな私。だけど、実用的・・か・?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よしよし | トップ | 雨の中 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hm.)
2006-05-30 00:42:15
あるさん



ヒモです。日記にしていただき、ありがとうございます。はじめてトラックバックに挑戦しましたが、重複しているようです。自力ではどうにもなりませんので削除等どうぞよろしくお願いします。また新作できましたら、納品に伺います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事