~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

2018年度 修学旅行3日目

2019年02月22日 | 学校行事
こんばんは、修学旅行 3日目も無事に終了しました。
本日は終日、スキー研修の行程でした。
今日は「絶対上手く滑れるようになる!」と朝から意気込み、朝食をしっかり食べている様子が見られました。




朝からインストラクターの先生と一緒に準備運動から始まり、早速練習開始!
午前中は昨日の復習から始まり、応用的な指導を受けていました。
昨日以上に滑れている状態にとても驚いているようでした。








昼食に戻って来てからも、スキーの話ばかり!
早く食べてしまって、すぐにゲレンデに向かいたい! と休憩時間すら惜しんでいるようでした。




午後からはリフトを多く使い、上から滑り降りてくることの繰り返しをしていました。
最後には班員全員が1回も転ぶことなく滑り降りてくることが出来るなど、昨日始めたとは思えない上達ぶりを見せてくれました!











終了の時間になり、名残惜しそうにスキー道具を返却していました。
閉校式も終了し、インストラクターの先生たちに感謝の気持ちを伝え、記念撮影をしていました。





夕食の時間には、明日からの行程の話がされ、遂に修学旅行が終了に近づいてきたと感じ
「あと1日欲しい!」「帰りたくない!」と言葉が聞こえる程にスキーが楽しくなっているようでした!





21時より班長会議が行われ、本日の全行程が終了しました。
明日、最終日は群馬から東京に戻り都内自主研修の行程です。

最新の画像もっと見る