~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

楽しく、みんなで国際交流!!

2011年09月17日 | 学校行事
こんにちは。
季節が秋にシフトしてきたかと思うと、猛暑を感じるここ数日・・・。
みなさん、体調管理には気をつけましょう。

さて、昨日1年生の総合的な学習の一環で、大学の留学生との
国際交流を行いました。


この国際交流は、今年で3年目になります。

毎年試行錯誤して会の内容を考えるのですが、
今年のメインイベントは長縄とびに挑戦することにしました。


すると・・・
自然と回す人が決まり、掛け声を掛け合う姿。
笑顔と一生懸命に力を合わせて、飛ぶ様子が
体育館中で見られました。

午後からは、各班ごとの発表会を開催したのですが、
楽しかったー!!という声が多く、とても嬉しく感じました。


日本と違う言葉や文化をもつ海外の留学生のみなさんと
短い時間でしたが、同じ時間を過ごすことによって、
自分たちとの共通点や文化の違いを身近に感じることができました。

これはとても良い体験だと思います。
大学の留学生のみなさん、そして先生方、本当にどうもありがとうございました。

お知らせ!!
□9月17日 野球部 九州地区野球 地区予選
       場所:ビッグN 時間:14:30~
       VS 長崎商業
本日です!たくさんの応援、宜しくお願いします。


□9月19日 野球部 NCCニュースにて放送

※写真は、国際交流の様子


最新の画像もっと見る