~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

感激

2011年01月17日 | 学校行事

□一次入試・長崎総合科学大学附属高等学校
■一次入試受付   1月 5日(水曜)~ 1月19日(水曜)
■一次入学試験   1月25日(火曜)


□サッカー部(第45回長崎県大会・新人戦)
 1月23日(日曜) かきどまり運動広場  二回戦  佐世保工業高校 対 五島高校 勝者

□男子バレーボール部(平成22年度長崎県高等学校・新人戦)
 1月29日(土曜) 諫早会場  一回戦  佐世保工業高校




 冷え込んだ風と気温が学校周辺を包んでいます。


 昨日センター試験を終えました。今日は自己採点、そして最終志望校の確認が始まります。粘り強いチャレンジで一緒に取り組みましょう!
 週末に予定されていた長崎県Ⅲ部リーグ戦は天候の影響で延期になりました。聞くところによると、保護者会会長様をはじめとする保護者会の皆様が連絡等にご協力いただいたとのことです。いつも本当にありがとうございます。各部活動、保護者会の会長様を中心とする皆様には、無償でご協力いただいております。これは大変有り難いことで、感謝の言葉だけでは足りないくらいです。また卒業後も、母校・出身部活動OB・OGは愛情を惜しみなくそそいでくれます。


 先週末、野球部に一人のOBが訪れました。今年度より監督に渡瀬先生が着任しました。そのため気にはしていたものの照れもあってなかなか今日まで足を運べなかったそうです。しかし在学中お世話になった先生の促しもあって、差し入れを持って訪問していただきました。


 「増永総監督が大変喜んでくれて嬉しかったです。さらに総監督は連絡をして…昆先生(元部長)もグラウンドに来ていただきました。感激しました。」


 さらに続けます。


 「渡瀬監督は素晴らしいです。気さくに声を掛けていただいて。現キャプテンも部員のみんなも、きちんと整列してお礼を言ってくれて…。最初訪れたときは、ちょうどアップをしている最中だったのですが、サッカーをしていました。渡瀬監督自らキーパーをしながらみんなに声を掛けて…、バッティング練習が始まると自らボールを握って打撃投手を監督はしていました。増永総監督も指導していらっしゃるし、これはOBとして今後の野球部の活躍が益々楽しみです!」


 
※写真は野球部、ある日の練習風景。

最新の画像もっと見る