~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

続 卒業式

2012年03月05日 | 学校行事
こんにちは。
雨の週明けとなりました。
気温は思ったよりも下がらず、わりと過ごしやすく感じました。


さて、卒業式の写真が新たに届きました。
今日は、その写真を紹介文と合わせてご覧ください。





式当日の朝です。
それぞれの教室の黒板には、担任の先生からの想いが・・・

残念ながら天気は雨。
ですが、椅子の数が心配されるほど多くの保護者の方が来られました。
ありがとうございました。

会場入口では、生徒会の1年生が傘入れを配ってくれました。



来賓の皆様、足元が悪い中、どうもありがとうございました。

いよいよ式が始まりました。担任の先生から、最後の呼名です。
写真は、生徒会長として頑張ってくれた中村 惇良君です。

総代の大志保 遼君です。

送辞は、宮原 優君です。落ち着きがあり、聴きやすく、とても良い送辞でした。

答辞は、辻村 和司君です。力強く、とても素晴らしい答辞でした。


記念品授与は、代表者唯一の女子、大門 美紀子さんです。

記念品贈呈は、斎藤 洋輝君です。

3ヵ年皆勤者・精勤者代表者です。呼名は学年主任緒方先生です。

代表は橋本 拓紀君です。
ひとりひとりに記念の盾が送られました。大切に保管してくださいね。

3年生の先生方です。
このとき、何を想っていたのでしょうか・・・

蛍の光と校歌の2曲を、全員で歌い・・・
卒業生の退場です。

先生方全員で、送り出しました。


嬉しいことに・・・
3年4組の女子から感謝の気持ちが込められた折り鶴が
学校にプレゼントされました。


いよいよ、旅立ちのときです。
4月からはそれぞれ違った進路を歩んでいく卒業生。
総附で過ごした3年間に自信を持って、次のステップへ進んでください!
わたしたちはいつも応援しています。

そして、
寂しくなったり、話したいことがあれば、
いつでも遊びにきてください。

くれぐれも、体には気を付けて・・・



■3月の主な行事予定
 2~7日 1・2年 学年末考査
 8日   SB夏時間
 9日   健康診断 2年生進路ガイダンス

□おしらせ□
本日行われた、九州高校野球長崎県大会の対戦相手は
抽選の結果、1回戦 諌早東高校 との対戦となりました。
応援どうぞ宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る