~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

二年生修学旅行団②

2011年02月02日 | 学校行事

 昨日より修学旅行に出発した二年生。東京に無事到着し、東京タワー等を見学・観光したのは既報通りです。

 サッカー部の皆さんは、熱戦後の移動だったためどうかとも思いましたが、それは杞憂に終わり元気にそして各HRで充実した時間を過ごしています。



 移動中の車内では、ガイドさんのあたたかい案内を受け、そしてうながされて始まった車内カラオケ。近頃の生徒諸君は、物怖じすることなくマイクを握り熱唱です。トイレ休憩中もマイクを離さない勢い(笑)。


 一行はその後、白馬へ向けて一路スキー場を目指しました。



 目前に見えるのは長野県と山梨県の県境に南北に約30キロにわたり峰を連ねる八ケ岳です。雪山を目前にみた生徒諸君の驚嘆が写真とともに聞こえてくるようです。
 
 職員室・三年生教室では卒業に向けた『卒業文集』の製作が現在進んでいますが、生徒諸君は高校生活の思い出に、やはり「修学旅行で生まれて初めて間近に見た雪山への驚き、スキーの思い出」を書いている子が圧倒的に多いです。


 本日は9時40分より、スキー開校式に臨み、いよいよそのスキーに挑みます。本日そして明日とスキー教室にて一行は学びます。


 ※写真は二年生修学旅行団。 撮影:野口教諭。

最新の画像もっと見る