~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

二年生修学旅行団③

2011年02月02日 | 学校行事

 さらさらの雪に驚きを隠せない様子です。最近は長崎でも積雪が見られましたが、やはり圧倒的な景観の違いには息をも飲み込む美しさがあります。


 修学旅行団は、二日目。朝を迎えました。朝食を班ごとに済ませ、心待ちにしていた 『スキー教室・開校式』 に臨みます。









 スキー用具一式を身にまとい、一面の銀世界をスキーで堪能します。




 お天気にも恵まれ、スキー教室は本日・明日と続きます。



 「高校時代の思い出は、何と言っても修学旅行です。長野で生まれて初めて、山全体を覆い尽くす銀世界に出会った。その素晴らしい景色を見て僕は、あっけにとられてしまった。雪のふわふわした感触は、まるで小麦粉を触った時みたいだった。」

                                               -卒業文集より


※写真は今朝の修学旅行団。   撮影:野口教諭

最新の画像もっと見る