~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

修学旅行2016 番外編(前半)

2016年02月22日 | 学校行事
こんにちは。
楽しみに待っていた修学旅行は、あっという間に過ぎ去ってしまいました。

今日は旅行中発信できなかった写真を時系列にピックアップしましたので、ご覧ください。

■1日目(2月17日)

羽田空港から東京ディズニーランドへ!!
多くの生徒が一番楽しみにしていたようでした。

入場して数分!
頭にはそれぞれお気に入りのキャラクターが乗っていました。



20時すぎまで園内にいることができたので、夜のパレードやシンデレラ城のプロジェクションマッピングを見ることができました。
その頃には、両手にどっさりとお土産の入った袋がありました。






■2日目(2月18日)

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートを朝の8時前に出発!
およそ4時間かけて、群馬県水上高原に向かいました。
素早く昼食を済ませ、スキー研修のスタートです。



■3日目(2月19日)

この日も前日に引き続き、スキー研修。
今日こそ、滑れるようになりたい!!という気持ちで、皆頑張っていました。






怪我等でスキーができない生徒は、こんな秘密兵器も!


16時を回った頃、スキー教室の閉校式が行われました。
スキーや雪にも慣れ、「まだまだスキーをしたい!!」という生徒が多く見られました。


とても楽しそうな1枚!
声を合せるように、「スキー楽しかったー!」と聞こえてきました。


こうして、大きな怪我や事故もなく、楽しくスキー研修を終えることができました。


さて、楽しそうな写真は盛り沢山になってしまいました。
次回、番外編(後半)としてお伝えします。
お楽しみに!!


■お知らせ■
修学旅行中にご覧いただいた写真が掲載されている、PhotoReco(フォトレコ)のサービスは、旅行期間限定のものであり、
現在は見ることができません。ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。
尚、PhotoReco(フォトレコ)でご覧いただいた写真は後日、学校で購入することができます。
もうしばらくお待ちください。



■2月の行事予定
25日(木)学年末考査時間割発表
28日(日)全学年登校日
      3年生 LHR・集会・校歌練習
      2年生 1~4h授業 ※水曜時間割
      1年生 1・2h会場設営 3・4h授業
      午後 全学年卒業式予行
29日(月)3年生 登校日(午前中) 全学年卒業式予行・授業・会場設営・掃除

最新の画像もっと見る