~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

修学旅行2016 番外編(後半)

2016年02月24日 | 学校行事
こんにちは。
寒さを感じながらも、日中はあたたかさを感じることもあり、少しずつ春へと季節が移っているがわかります。
さて前回お伝えしたように、旅行中お伝えできなかった写真を番外編(後半)として、今日もお伝えします。


■3日目(2月19日)夕食

修学旅行最後の夜となりました。
1日中スキー三昧だったこともあり、少し疲れた様子も見られましたが、美味しそうな料理を見ると笑顔があふれていました。

毎回の食事は、とても美味しいものでした。
運動部の生徒が多いこともあり、あっという間に大皿が無くなってしまいます。
それにもかかわらず、次々に無くなったお皿と交換で、山盛りのお料理が運ばれてきました。




さぁ、クラスのメンバーが揃えば「いただきます」!




さてこの日2月19日は、4組担任 松林先生の誕生日ということで、
4組の生徒たちからなんとケーキと花束のサプライズがありました!!

4組をはじめ学年全員からの祝福を受け、松林先生は大変嬉しそうでした。
特別な1日になったのではないでしょうか。



■4日目(2月20日)最終日 

楽しい思い出ができた群馬県水上高原を後にし、4時間ほどかけて東京へ向かいました。
この日は、東京スカイツリーとお台場散策でした。
残念ながら最終日だけ天気は雨。
展望台からの眺めが心配されましたが、意外とクリアに見ることができました。









皆最後まで笑顔いっぱいで、満喫できた旅行となりました。
荒天のため飛行機は多少揺れが大きくはありましたが、無事20時頃長崎空港に到着しました。

空港には、校長先生をはじめ、保護者の方々も多くお迎えに来てくださいました。
空港ロビーで解団式。
校長先生、教頭先生と生徒代表の挨拶がありました。



このあとはそれぞれの路線に分かれ、大きなお土産袋やキャリーバッグを手に、帰路に着きました。


この旅行で印象に残ったことや、学んだことは何だったでしょうか。
ただ「楽しかった!」だけでなく、日頃の感謝の気持ちや人を思いやる気持ちを感じてくれていればいいな、と思います。

「ただいま」のあとには「ありがとう」の気持ちを!
今からでも遅くはありません。是非、伝えてください。



明日は学年末考査1週間前となります。
気持ちの切り替えをして、試験にしっかり集中できるようにしていきましょう。


■2月の行事予定
25日(木)学年末考査時間割発表
28日(日)全学年登校日
      3年生 LHR・集会・校歌練習
      2年生 1~4h授業 ※水曜時間割
      1年生 1・2h会場設営 3・4h授業
      午後 全学年卒業式予行
29日(月)3年生 登校日(午前中) 全学年卒業式予行・授業・会場設営・掃除

最新の画像もっと見る