~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

時間

2010年11月15日 | 学校行事

 曇り空で風も吹き付けています。

 2学期末にむけての活動も終盤です。来月は師走、今日はもう15日。半分過ぎました。『時間』というのは求めなくても訪れるものです。先週末の長崎総合科学大学・特別推薦試験を迎えるに当たっての三年生諸君の追い込みは素晴らしいものがありました。

 受験日、試験会場となるシーサイドキャンパスで、会場する入りする生徒諸君を激励しようと多くの教員が訪れました。先生を囲み激励の言葉をもらい、握手をしてみんなは会場入りしていきます。


 「入試が決まってあれだけ勉強できた。もっと早くから取り組めば良かった。しかし今日は勉強貯金、全部出してきます!」


 緊張感に満ちていながらも、ふと笑みをこぼしながらそう握手して歩み出す生徒諸君もいました。このような経験を通じてたくさんのことをきっと彼らは得ていってくれます。

 求めないがとめどなく与えられる時間。その時間を様々な経験を通じて、どう自分に活用していくか。今日も一緒に見つめて過ごしていきましょう。


□学校行事
 すてきなパパママ体感授業 11月18日(木曜)
 生徒会立ち会い演説会   11月19日(金曜)
 

□定期考査
 二学期・期末考査     11月30日(火曜)~12月 3日(金曜)

※写真は高校玄関、高校情報掲示板。

最新の画像もっと見る