~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

挑む喜び

2010年09月03日 | 学校行事

 網場湾からの爽やかな風が朝からは吹き抜けていきます。清水が丘から見渡す青い海も、秋の気配を漂わせています。

 体育祭後に本校は第二回オープンスクールを開催します。高大接続をうたう本学は、大学講義に参加する『総合的な学習』発表のみならず、小嶺総監督の講話、知能情報科講義「グラフィックデザイン」、先輩方の声 など内容は盛りだくさんです。そのひとつに『高校紹介』なる短時間のビデオ上映を予定しています。

 1学期中より準備を開始し、夏休み期間、そして昨日…直前まで撮影・編集をしています。わずかな時間の上映ですが、作成委員会の皆さんは本校の魅力を存分に伝えようと鋭利活動中です。また多くの皆さんに撮影協力をいただいていることで、作成委員会の皆さん自身も『人の気持ち』に関する何かを見つけている様子です。


 「挑戦なくして喜びなし」


 挑むことは苦労の連続です。特段自分がやらなくて良いこともあります。しかし委員会の皆さんは、本校生徒のみなさんの流している汗、そして本校の魅力を中学生の皆さんに何とか伝えたいとナビゲーション役をかってでてくれました。毎日時間を見つけて協力をいただきながらコツコツ撮影しています。
 
 挑むことで知る苦労、挑むからこそ得る喜び。

 学校には勉強と運動、学校行事だけではない、多くの経験の場があります。


■体育祭   9月11日(土曜)


■オープンスクール
 9月25日(土曜) 10時00分~13時00分 昼食付き!
 ※小嶺忠敏先生講演・学校紹介・クラブ見学体験・グラフィックデザイン講義など

 無料送迎バス有り  お問い合わせ(095)838-2413 入試担当 松田教諭・喜種教諭


※写真は撮影風景。

最新の画像もっと見る