~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

あたたかい言葉

2010年10月31日 | 学校行事

 昨日文化祭第二日目が終了し、本年度の文化祭は終了しました。創り上げた生徒諸君は達成感を味わったことと思います。そして大きな喜びを共有できました。ありがとう。


 体育祭に続き、文化祭でも多くの保護者様にご来校いただきました。本当にありがとうございます。体育館ステージでの上演をご覧になり、そして展示会場にも足を運んでいただき、生徒諸君も照れくささはあるものの、とても嬉しかったと思います。
 小生の経験で大変恐縮ですが、例え素直になれなくとも成人し親と視線が並びそうになる年齢になった時、思い出されるのは当時の素直になれなかった自分と、そして感謝の気持ちです。

 各保護者様には、多くのお声掛けをいただき本当に感謝しています。多くの生徒、そして職員にも是非伝え、そのお声を元気な活力にし反映していきます。

 学校の最大行事は、入学式・卒業式。そして今2学期実施の体育祭・文化祭には次年度も是非ご期待下さい。そしてまた本校に足を運んでいただけたらと思います。

 生徒諸君、そして中心となって活動した生徒会諸君に感謝と労いを持ち、今日からまた一緒に今年度学校生活に、取り組みましょう!


※写真は昨日夕方、校舎にのぞむ夕焼け。

最新の画像もっと見る