~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

教育実習を終えて

2013年06月25日 | 学校行事
こんにちは。
蒸し暑かったり、寒かったりと体調を崩しやすい日が続いていますので、みなさんお気をつけ下さい。

さて、今年も本校に教育実習生がやってきました。
長崎総合科学大学 情報学部 経営情報科の町田 洸希 さんです。
教科は数学で、3週間の実習でした。

実習期間は先週終わりを迎え、最終日は充実した日を送った達成感でいっぱいのようでした。

そこで、二つの質問をしました。

質問1 実習を通して学んだこと、感じたことは?

教師とは、生徒とともに成長できる仕事だと思いました。
実習での3週間はとても充実していて、楽しく、とてもやりがいを感じました。


質問2 高校生に伝えたいことは?

高校3年間はとてもあっという間に過ぎ去り、勉強以外でも多くのことを学びます。
今を大切にして高校生活を楽しんでください。


生徒たちと年齢が近いこともあり、たくさんの生徒が町田先生に話しかけているのを見かけました。
教育実習は、みんなができる体験ではありません。
とても貴重な経験になったのではないかと思います。

町田先生、この経験を忘れずに、残り少ない大学生活を楽しんでください。


※写真は、最終日の町田先生



□おしらせ□
第91回 全国高等学校野球選手権記念長崎大会の対戦相手が決定しましたのでお知らせします。

試合日時:7月7日(日)14:30~
場所:佐世保市総合グラウンド野球場
対戦相手:対馬高校

みなさま、応援どうぞ宜しくお願い致します。

●6月の行事予定●
 27日(木) 期末考査(~7月2日)

○7月の行事予定○
 1・2日(月・火) 期末考査
   2日(火)   野球部壮行式 頭髪検査
 3・4日(水・木) 1年生 (午後)総合的な学習
   6日(土)   1年生 総合的な学習(ペーロン体験)
  12日(金)   漢字検定
  13日(土)   第1回 オープンスクール
  16日(火)   スポーツ大会
  17日(水)   薬物乱用防止講話 
  18日(木)   地区清掃
  19日(金)   討論大会1回戦 大掃除 終業式

最新の画像もっと見る